忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、現在のガジェットのエクストラ解説ー
これでデッキ解説は終了かなー?

【エクストラデッキ】
氷結界の龍トリシューラ
アームズ・エイド
マジカル・アンドロイド
A・O・Jカタストル
スプレンディドローズ
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズドラゴン
BFーアーマード・ウィング
スターダストドラゴン
インフェルニティ・デスドラゴン
ダークエンドドラゴン
スクラップドラゴン
XXセイバー・ガトムズ
キメラティック・フォートレス


【アームズ・エイド】
主な使い方が
①ガジェやクロウをいち早くサーチしたいときに
クリッター+バルブorスポーアで作る時
②ロンファ+蘇生で
ロンファ効果→スポーア特殊→蘇生ロンファ→シンクロアームズ→スポーア効果→レベル8
などレベル調整に使う時
ロンファ効果→バルブ特殊→蘇生ロンファ→ロンファ効果バルブリリース→トマト特殊→バルブ効果→レベル8
でも行けるとか言ってはいけないw
まぁ上のルートは殆どやらんけどw
他にもレベル調整で必要な時はよくあるが
特に①の時アームズいなくて死んだ事多々あったので投入
スポーア抜くならこいつも一緒に抜きます


【スプレンディドローズ】
ライロと対戦時、裁き後キャリアが墓地にいる事が多いんだけど
ブリュ・ゴヨウだと裁き突破出来ないがこいつなら突破可能
トマト除外で墓地闇調整役にも貢献
2回攻撃+半減で2体戦闘破壊出来るのが弱い訳ないw
また、2回攻撃のお陰で打点の底上げが出来る

ブリュ+ゴヨウ=5100
ブリュ+ローズ=5600
ゴヨウ+ローズ=6100
ダムド+ブリュ+ゴヨウ=7900
ダムド+ブリュ+ローズ=8400
ダムド+ゴヨウ+ローズ=8900
イエロー×2+ブリュ+ゴヨウ=7500
イエロー×2+ブリュ+ローズ=8000

↑ローズがいるとキルの範囲が広がりガジェの打点不足を気持ち補える
実際、伏せがあったり、植物がなかったりで上の表通りに上手く行ってくれないけどね…


【BFーアーマード・ウィング】
ゲイルがいるならこいつも
2400バニラを置くなら断然こちら。戦闘破壊耐性も優秀
また闇肥やしにも絡められるのも○


【インフェルニティ・デスドラゴン】
トマト効果→キャリア特殊→自分のターン→ガジェ召喚→ブリュ特殊→キャリア蘇生→インデス
が主な登場パターンかな?
死者蘇生→キャリア特殊から始めるのも可能で、大量展開の返しでよく使うパターン
また、優先権を行使する事でアドバンテージを取れるのも採用理由
特に、ガジェに奈落が刺さらない分シンクロにビュンビュン飛んでくるのでギガンを差し置きインデスを採用
またギガンは戦闘も介さないと行けなくガジェとは合わないので採用を見送り。


【ダークエンドドラゴン】
ゴーズ+バルブorスポーア
トマト+星4スポーア
闇レベル3+星5スポーア
からのシンクロが主。思たより出ますw
優先権はないに等しいものの単体でアドの取れる墓地送り効果は非常に優秀
デザインも好きだしね^^


【XXセイバー・ガトムズ】
ガジェ+星5スポーア から登場
スポーアを素引きしたときの弱さが問題となり、その結果一時期スポーアを抜く要因になった…
ロンファがいないとなるとバルブorトマトをコストにしなけゃいけないんだけど
トマトコストだとレベル5になり主体のガジェとシンクロ出来ないのが悩みの種だったが
ガトムズがいるじゃないか!!と今日気づいたww
来年セイバーがきたらサイド緊急指令+ガトムズでハンデスをぜひ決めたいwww
シュラ効果といい人のカード使うの好きかもしんないw
今日、採用決定だからガトムズ持ってないけどwwww


【キメラティック・フォートレス】
サイドラがいなくとも必須カード。
デッキがばれてない時に相手がサイドラを出してくれたり、
サイドラ特殊→月の書→自分のガジェ→次のターン融合
のパターンも多く抜けない一枚


・次点
【ナチュル・ビースト】
強いし簡単に出せるんだけども効果モンスターが主流の今簡単に突破されてしまう。出しても倒されるのが殆ど…
アームズ・エイドとどちらを入れるか悩み中ー


【A・O・J・ディサシブアームズ】
枠がなくてリストラを食らったw
殆ど出さないのと、ライロ相手に効果使って何も落とせなかったのが決め手にw
スポーアを抜くならガトムズと入れ替えになるかなー




うおー まじ書くの長かったー
さー寝ようw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]