忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd4efdf8.gif





【ポケモン名】マンムー
【NN】リーバード(ロックマンDASHより)
【性別】♂
【性格】やんちゃ
【特性】雪隠れ
【努力値】攻・素252/特攻6
【使用技】氷の礫・地震・ステルス・吹雪
【@持ち物】気合の襷
【考察】リョウさんのマンムーをパクらせていただきました( ..)φ
     ステルス撒きのために使用しました。襷モチなんで特効できて使いやすかったです。
     吹雪搭載なのでムドやカバを突破できます~最近2刀流にハマっているものでして


4d67b957.gif





【ポケモン名】ユキノオー
【NN】にせトトロ(トトロみたいだから)
【性別】♀
【性格】せっかち
【特性】雪降らし
【努力値】特攻・素252/攻6
【使用技】吹雪・ウッドハンマー・地震・氷の礫
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】奇襲用の雪王!霰で削るのが目的~雨もこいつで。2刀なんでかなり受けずらいです。
     カブトプス・キングドラなんかに出したときにスカーフだと気付かず攻撃してきて返り討ちなんて時も…


6829c758.gif





【ポケモン名】ギャラドス
【NN】だーしま!(このNN定着)
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】威嚇
【努力値】攻252/竜舞後130族抜き調整/残り耐久
【使用技】滝登り・石刃・挑発・竜舞
【@持ち物】食べ残しorソクノの実
【考察】また使用しちゃいました^^ マンダ・ギャラ・猿あたりが辛かったので投入~
     今回は主に後半であばれる事が多かったです~


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】マサムネ(金銀世代任天堂カップ2000ハッサム使用者のNNより)
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テク二シャン
【努力値】攻252/素16/残り耐久
【使用技】アイアンヘッド・電光石化・蜻蛉返り・剣の舞
【@持ち物】シルクのスカーフ
【考察】ハッサムはやはり使いやすいですね~
     スカーフやチイラ+身代わり+虫の知らせ型もオススメです^^
     ちなみに、プラチナ発売前だったので電光石火です


f3f8d1fe.gif





【ポケモン名】エルレイド
【NN】なし(のらくろさんに交換してもらったので)
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】不屈の心
【努力値】攻・素252/特防6
【使用技】接近戦・サイコカッター・影打ち・剣の舞
【@持ち物】ラムの実
【考察】こいつ強い!!阿含さんのが強いですが(ぁ もうゲンガーなんか怖くない!!
     のらくろさん交換してくださってどうもです^^ たしか4Vだった気がする…
     特防が無駄に高い+ラムの実で受け相手に簡単に積めれるのがいいです~
     スカーフ持ちと勘違いしてゲンガーが来てくれると儲けもの♪
     しかしノーマルタイプに先制技が入らないのは何かと不便な時も…


0923e297.gif





【ポケモン名】ルカリオ
【NN】あごん(アイシールド21より)
【性別】♂
【性格】せっかち
【特性】精神力
【努力値】攻・素252/特攻6
【使用技】接近戦・悪の波導・神速・波導弾
【@持ち物】命の珠
【考察】こいつ大好きです>< アイシールドの阿含さんが好きだからですね(ぁ
     今回は珠2刀型です~ 霰と対峙したときのための波動弾が全然活躍してません…
     ガブにしょっちゅう無償されてましたorz
     エルレイドとはお互いの苦手なポケモンを潰し合えるので相性がいいです^^


【まとめ考察】
結構安定して戦えるパです。ステルス+霰で相手のHPを減らしつつ積み後の先制技で倒すパです~
砂Pなんかにも強いです~ しかし何か物足りない感がありますね…
このパをベースに、砂霰混合パやHiro's杯のパを作ったりと土台として地味に活躍してくれているパですあります(
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]