忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

976e347b.gif





【ポケモン名】トゲキッス
【NN】ウザク
【性別】♂
【性格】ずぶとい
【特性】天の恵み
【努力値】HB252残りS
【使用技】電磁波 身代わり エアスラッシュ 羽休め
【@持ち物】ラムのみ
【考察】崩れにくい耐久とウザイ戦法で序盤から相手の不利な状況を作りやすかった。
     型読まれたらバンギジバコライコウなどで止まります。


e8b60766.gif





【ポケモン名】ゴウカザル
【NN】パン
【性別】♀
【性格】陽気
【特性】猛火
【努力値】AS252残りB?
【使用技】身代わりor剣の舞 インファイト 雷パンチ ストーンエッジ
【@持ち物】カムラのみor食べ残し
【考察】基本身代わりから潰しに来たポケを返り討ち。キッスが苦手なポケに身代わり貼られた時に破壊。
     どれもそれなりにこなせてたと思う。
     ※コレに文字を加えた別の猿も使用


83ccea30.gif





【ポケモン名】フシギバナ
【NN】ブリタニア
【性別】♂
【性格】ずぶとい
【特性】深緑
【努力値】HB252残りS
【使用技】宿木の種 身代わり エナジーボール 目覚めるパワー(炎)
【@持ち物】黒いヘドロ
【考察】主にハッサム潰しとギャラ受けで、交代で出てきたポケを宿木で居座りづらくする。
     ハッサムをあまり見なかったのでメザパ空気気味でした。


fd4efdf8.gif





【ポケモン名】マンムー
【NN】マソムー
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】雪がくれ
【努力値】AS252残りH
【使用技】地震 氷の礫 ストーンエッジ 身代わり
【@持ち物】チイラのみ
【考察】身代わりからハッサムギャラなどに大ダメ入れたりドラゴン対策。
     エッジをよく外してた。


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】しんく
【性別】♀
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】AD252残りS
【使用技】バレットパンチ 電光石火 とんぼ返り かわら割り
【@持ち物】拘り鉢巻
【考察】エスパー準伝意識と、終盤の掃除役。
     それなりに動けてた。


ae4921b9.gif





【ポケモン名】メタグロス
【NN】テラバイト
【性格】いじっぱり
【特性】クリアボディ
【努力値】HA252残りS
【使用技】コメットパンチ バレットパンチ 地震 ステルスロック
【@持ち物】オッカのみ
【考察】ステロ⇒ダメージ蓄積⇒捨てる
     意外と早く落ちてた。珠文字が多くオッカ空気。


【まとめ考察】
予選では霰をかなり意識したパ(上のにジバコなんかを混ぜた)でしたが全然見なく、それ以外のパに崩されやすかった。
準伝はそれなりに多かったけど型はメジャーなものが多く対処しやすかった。
催眠はあくび以外1度も見なかった気がする、そのせいかラム持ちが少なく麻痺を撒き易かった。
一撃技を割と多く見た。

以上から立ち回り的にきついものはなかったが、不意の運要素で一気に崩れがちなことから身代わり投入で安定して役割遂行できた。

皆さんオツカレでした
序盤は実験的なパなのと運もあまりよくなくギリギリでいつ落ちてもおかしくありませんでした。
それでも運が残ってたのかなんとかmahoとの舞台までいけて・・・
それだけにエラーは残念でしたがいろんな人と対戦できて楽しかったですありがとうございました><
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]