忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ab8cfb85.gif





【ポケモン名】バンギラス
【NN】はかいしん
【性別】♀
【性格】陽気
【特性】砂起こし
【努力値】攻撃252 素早さ252 HP6
【使用技】ストーンエッジ・地震・追い打ち・氷の牙 / 挑発・竜舞・いわなだれ・身代わり
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】潰し、かつ先発。苦手なゲンガー・ユキメノコなどに強く、追い打ちとの相性もよい。
     スカーフをまいてるので猿にも強気のプレイングも可能。


1e263349.gif





【ポケモン名】ドータクン
【NN】かみさま
【性格】生意気
【特性】浮遊
【努力値】HP252 特防252 攻撃6
【使用技】ジャイロボール・地震・怪しい光・寝言
【@持ち物】食べ残し
【考察】特殊受け。というより最近の流行をメタした型。
     最近流行っているユキノオー・マンムーにも強く、ゲンガーなどにも後だしして出て行ける。  
     今大会でかなり活躍した。


cd792c84.gif





【ポケモン名】グライオン
【NN】スナイパー・しにがみ
【性別】♀
【性格】腕白
【特性】砂隠れ
【努力値】HP252 防御調節 素早さ調節
【使用技】ハサミギロチン・ステルスロック・蜻蛉返り・羽休み / 地震・挑発・蜻蛉返り・羽休め
【@持ち物】光の粉
【考察】物理受け、言うまでもなくヘラなどの格闘受け。挑発で物理受け同士の殴り合いに強い。
     ※ギロチン型と挑発型は使い分けた。


43dc8bdd.gif





【ポケモン名】ヒードラン
【NN】ナイトバグ
【性別】♀
【性格】臆病
【特性】貰い火
【努力値】特攻調節 素早さ調節 HP調節
【使用技】マグマストーム・大地の力・挑発・鬼火
【@持ち物】広角レンズ
【考察】特殊エース。相手を逃がさないマグマストームが非常に強力。
     大地の力で猿を交代読みで一撃で倒したりと活躍は多かった。


a021346f.gif





【ポケモン名】ミロカロス
【NN】ひめさま・おひめさま
【性別】♀(固定)
【性格】穏やか・図太い
【特性】不思議な鱗
【努力値】HP調節 特防調節 素早さ調節 / HP252 防御調節 素早さ調節
【使用技】波乗り・冷凍ビーム・催眠術・自己再生 / 波乗り・目覚めるパワー電気・自己再生・怪しい光
【@持ち物】広角レンズ・オボンの実
【考察】嫁です(ぁ 
     とにかく特殊受けの方は一般的な催眠型、物理受けの方はギャラ受けに徹する型。
     どっちもいやらしくてとても強いです。蟲師が最も信用を置いているポケモン。


dc17f51a.gif





【ポケモン名】クレセリア
【NN】かぐや
【性別】♀
【性格】図太い
【特性】浮遊
【努力値】HP252 防御252 素6
【使用技】冷凍ビーム・サイコキネシス・眠る・瞑想
【@持ち物】カゴの実
【考察】ボーマンダ・ゴウカザルなどの止めにくいポケモンも止めてしまう高耐久を生かしたポケモン。
     今回は瞑想型をチョイスしてみました。
     しかし、2回目の眠るが素眠りになってしまうので、あまり安定はしませんでした。
     後半からマンムーと交替しました。


fd4efdf8.gif11635704.gif6c2f07d0.gif





※他にも、マンムー、ガブリアス、ジーランスなどを使用。

【まとめ考察】
みんな大好き砂パですね。ただこてこての砂パなので、バンギラスを出しただけでグライオンが読まれてしまったりするので、それをどう分からなくするかがこれからの課題だったりします。
やはりメタを意識したPTを組めば安定した勝率は稼げると思うので、これからもそういうPTを作るのを心がけていこうと思います。
今回は皆様対戦お疲れ様でした。またルーキー様は大会運営お疲れ様でした。
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]