忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8d965b07.gif





【ポケモン名】ゲンガー
【NN】ファントム
【性別】♀
【性格】せっかち
【特性】浮遊
【努力値】CS252
【使用技】シャドーボール・めざめるパワー(氷)・雷・大爆発
【@持ち物】気合の襷
【考察】先発 相性が良い相手にはガンガン責める子です。ハピは爆破処理してました。


3853ab80.gif





【ポケモン名】ライコウ
【NN】ライコウ
【性格】臆病
【特性】プレッシャー
【努力値】CS252
【使用技】10万V・シャドーボール・身代わり・瞑想
【@持ち物】シュカのみ
【考察】エースです。投げが無いハピを嵌めたり出来て、活躍する機会はそこそこ。
     ただ積まないと火力不足でした。積む機会をあまり作れなかったのが心残りです。


d288626b.gif





【ポケモン名】ラグラージ
【NN】レイブン
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】激流
【努力値】HA252
【使用技】ステルスロック・地震・冷凍P・吠える
【@持ち物】オボンのみ
【考察】岩、電気受けです。ゲンガーからの交代で出すことが多かったです。


4d67b957.gif





【ポケモン名】ユキノオー
【NN】しゃちょう
【性別】♀
【性格】穏やか
【特性】雪降らし
【努力値】H252、S調整、残りD
【使用技】絶対零度・宿木の種・身代わり・吹雪
【@持ち物】食べ残し
【考察】水、電気受けです。霰のダメージがライコウの積みとマイナスシナジーになるのがネックでした。


ae4921b9.gif





【ポケモン名】メタグロス
【NN】METAGROSS
【性別】不明
【性格】意地っ張り
【特性】クリアボディ
【努力値】A252、S調整、残りH
【使用技】コメットP・バレットP・地震・雷P
【@持ち物】鋼鉄プレート
【考察】安定した強さを見せてくれました。ギャラが厳しいPtなので雷Pを持たせました。
     爆発が欲しい時がかなり多かったです。


eb067af2.gif





【ポケモン名】ドククラゲ
【NN】ドククラゲ
【性別】♂
【性格】穏やか
【特性】ヘドロ液
【努力値】HD252
【使用技】ヘドロ爆弾・ハイドロポンプ・ミラーコート・毒びし
【@持ち物】黒いヘドロ
【考察】毒びし解除、相手次第では毒びしを撒きました。
     サルに弱いので重要な子でした。


【まとめ考察】
ライコウを軸にと最初は思っていましたが、いつの間にかコンセプトから外れて、
ライコウが使い辛いPtになってしまいました。
苦手な相手がはっきりし過ぎていて、苦しい立ち回りを強いられることが多々ありました。

6:6の大会は始めて参加しましたが、とても楽しむことが出来ました。
また機会があれば参加しますね~。
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]