忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd792c84.gif





【ポケモン名】グライオン
【NN】R-GUN
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】砂がくれ
【努力値】HS252
【使用技】ギロチン とんぼ ステロ 挑発
【@持ち物】ラム
【考察】先発ステロ撒き
     挑発をして相手のステロを防いだりすることが多かったです
     努力値の振り方は今考えるとひどいですねw
     Sは調整するべきでしたね。さらにヤチェ持たせてなかったせいで
     準々決勝でめざパの餌食に・・・


4d67b957.gif





【ポケモン名】ユキノオー
【NN】Wギャリア
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【努力値】HA252
【使用技】地震 吹雪 礫 ウッドハンマー
【@持ち物】襷
【考察】霰始動。 もうちょっとこいつは考えて構成すべきでした
     今はやどりぎ型を使ってますね
     先発じゃないから意外と猿が罠にかかって地震で落とせたりもします。


544ff3e5.gif





【ポケモン名】ユキメノコ
【NN】Gシャドー
【性別】♀
【性格】臆病
【努力値】CS252
【使用技】吹雪 挑発 身代わり 撒きびし
【@持ち物】光の粉
【考察】撒きびし要因
     このパの最大の特徴ですね
     身代わり連打で回避したら撒くというき鬼畜な戦法ですねw
     ゴーストなのでスピンされないのも強みです
     挑発もかなり便利でした


eb121ccf.gif





【ポケモン名】トドゼルガ
【NN】ブラッディ
【性別】♀
【性格】図太い
【特性】アイスボディ
【努力値】HB252
【使用技】吹雪 守る 蓄える ほえる
【@持ち物】食べ残し
【考察】普通の型ではなくてほえるw
     蓄えるは余裕があるときに使います
     あとはひたすらほえるw
     どくどく、毒びしが弱点です 身代わり入れたほうがよかったかな?


e8b60766.gif





【ポケモン名】ゴウカザル
【NN】フラッグ
【性別】♂
【性格】無邪気
【努力値】CS252
【使用技】インファイト 大文字 草結び めざパ氷
【@持ち物】スカーフ
【考察】広範囲のアタッカー
     初めは珠持ちでしたが霰ダメージと合わさってすぐにやられてしまうのでスカーフにしました。
     とんぼを入れるべきでした・・・


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】ゲルググ
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】A252 H,S調整
【使用技】バレパン とんぼ 馬鹿力 剣舞
【@持ち物】メタルコート
【考察】物理アタッカー
     基本的に交代読みとんぼやバレパンで止めを刺します。
     馬鹿力と羽休めはどちらにするか迷いますね・・・


【まとめ考察】
一般の霰受けパとは一風変わった霰パでいきたかったのでこんなパを組みました。
弱点はステロと毒びしですね。クラゲをいれるべきでしょうけどなんとなく入れなかったですw
基本的にメノコの運ゲが全てでしたねw

霰パにハッサムは弱点かぶってだめだろと思うでしょうが、このパなら活躍できます。
なんかいつもハッサムを活躍させることしか頭に無いなw
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]