忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ae4921b9.gif





【ポケモン名】メタグロス
【NN】きむら
【性格】陽気
【特性】クリアボデェィ
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】バレットP・地震・大爆発・ステルスロック
【@持ち物】襷
【考察】 変態。 ヒードランの変わり&それに近い形でと作ったけど微妙w
     普通に普通の型でステロ撒いてる方が強いと思う


0923e297.gif





【ポケモン名】ルカリオ
【NN】あごん
【性別】♀
【性格】陽気
【特性】精神力
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】接近戦・神速・バレットP・剣舞
【@持ち物】命の珠
【考察】 剣舞+珠接近戦でドータクンを確1で落とせると聞いて使ってみた。
     上級者同士だとあんまり積ませてくれないからやっぱり珠が強い 
     剣舞抜いて身代わりやサブウエポンのがいいですー 
     バレットは要らないと思ってたけどゲンガー流行ってると聞いて入れてみたらそこそこ強かったw


6829c758.gif





【ポケモン名】ギャラドス(色違い)
【NN】だーしま
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】威嚇
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】滝登り・恩返し・竜舞・氷牙
【@持ち物】ソクノ
【考察】 色違いなのに赤いギャラドスのアイコンが見つからずorz 
     大体パ作るときに入れてるし普通に強いb 氷の牙とか変なのが入ってるのは
     あんまし対戦とかしてなくて環境わかんないし、他の家のギャラと技を違くしたかったっていう
     超適当な理由ですw 身代わり・挑発のが全然いいですw 色違いでしかもダイブボール捕獲だぜb


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】マサムネ
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】攻252/素調整(忘れた)・残りHP
【使用技】バレットP・馬鹿力・羽休め・剣舞
【@持ち物】オボン
【考察】 むっちゃ強かった>< リョウさんが草の根で使ってた型の奴。
     5~6タテぐらい平気でするわ、耐性もいいわで超使いやすいです^^
     今のハッサムは蜻蛉がデフォルトだから居座られるのに慣れてないのかなー?


4d67b957.gif





【ポケモン名】ユキノオー
【NN】にせトトロ
【性別】♀
【性格】せっかち
【特性】雪降らし
【努力値】特攻・素252/攻6
【使用技】吹雪・ウッドハンマー・気合玉・氷の礫
【@持ち物】スカーフ
【考察】 いつもの奴。いうことなしに強いし使いやすい!
     新作で新技追加に期待ですね~ 気合玉と氷の礫は本当にまったく使わないので(


01479516.gif





【ポケモン名】キングドラ
【NN】たらちゃん
【性別】♀
【性格】陽気
【特性】すいすい
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】滝登り・逆鱗・雨乞い・竜舞
【@持ち物】ラム
【考察】 活躍するときは2~3体持っていくし強いんだけど、役に立つときと立たないときのムラが激しい
     それはパの構築のせいですが( 
     ミロカロスを呼びつつ、そこから積めて突破できるのは素晴らしいb
     ちゃんとしたパで使ってあげたいところ>< 雨乞いは霰雨パだから入れないととw
     スピードをとるか打点をとるかで両方使ってたからいいのかな?w


※補欠要員
43dc8bdd.gif





【ポケモン名】ヒードラン
【NN】まき(スラムダンクより)
【性別】♂
【性格】臆病
【特性】もらい火
【努力値】特攻・素252/HP6
【使用技】マグマストーム・ウコンの力・ステルスロック・大爆発
【@持ち物】襷
【考察】 準伝ありの時はグロスじゃなくてこいつで。むしろグロスが補欠じゃないの?w
     マグマストームまじで外すw 大体使い捨てにするのが基本だしオーバーヒートでいい気がするー
     タイプの関係で相手先発と相性いい事が多くて有利だけど大爆発の威力が低くて死ねた
     せっかちにしとけばな~ でもあんましかわらんかぁーorz


【まとめ考察】
砂+霰や砂+雨ができるんだからと取りあえず作ってみたw が、無理やり感がいなめなかった…orz
全体的にスピードも遅いしそこまでいい構築とは言えない… シナジーとか全くないしw

勝率は8割中ぐらい。大会とか出てないのでわりかし高い方だけど、
大会出たら多分上位には組み込めずベスト8~16が関の山。
予選は砂パが多いから多分勝てると思う。砂パ相手には無駄に強い構築だからなぁ
最近のチーム対抗戦はこれで出て二回とも個人は勝てたからよかった><
対抗戦で勝てた要因の一つに遊戯王でプレイングが上手くなったのもあると思うb

メタグロスが限りなく微妙だったのは内緒w
キングドラとハッサムは無駄に強かった^^

基本的に同じようなポケモンでしかパを組まなくなってきたので新作でるのは結構楽しみかも^^
早くラティにスカーフバンギを後出しして、追い打ちどや!! したいぜ><


対戦ログ
82-75163-24902 VS月光さん(チーム対抗戦) 
34-16068-05531 VS沢庵さん
69-42830-91662 VSうみうしさん

PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]