忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】グレン
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】HP252 攻撃252 防御6
【使用技】つばめがえし とんぼ返り 電光石火 かわらわり
【@持ち物】ラムの実
【考察】現環境でよく使用されている先発に総じて強いと思ったので起用しましたが
     そこまで先発としては活躍しませんでした。
     が、霧パに強いことや定数ダメージが入ることで火力を補い十分な働きをしてくれました。


cd792c84.gif





【ポケモン名】グライオン
【NN】クナギ
【性別】♂
【性格】腕白
【特性】砂隠れ
【努力値】HP252 防御252 素早さ6
【使用技】地震 蜻蛉返り ステルスロック 羽休め
【@持ち物】光の粉
【考察】こいつの回避率に泣かされた人、ゴメンなさい><
     砂で短い命がもっと短くなるゴウカザルやガブリアスの負担を軽減するつもりで
     蜻蛉を入れましたがギロチンでもよかったかもしれません


e8b60766.gif





【ポケモン名】ゴウカザル
【NN】ラッセル
【性別】♂
【性格】無邪気
【特性】猛火
【努力値】特攻252 素早さ252 攻撃6
【使用技】草結び インファイト めざめるパワー(氷) 大文字
【@持ち物】命の珠
【考察】パの弱点を埋めるために入れたのに砂と珠でゴリゴリ削られ中々思い通りに動かせなかったです。
     もう少し要所要所での起用に気を配ればもっと活躍できたと思います。


a021346f.gif





【ポケモン名】ミロカロス
【NN】アマテラス
【性別】♀
【性格】図太い
【特性】不思議な鱗
【努力値】HP252 防御252 特攻6
【使用技】波乗り めざめるパワー(電気) 自己再生 催眠術
【@持ち物】食べ残し
【考察】思ったよりめざパの使用機会が多かった気がします。
     こいつに関しては言うことはありません、予想通りの活躍をしてくれました


ab8cfb85.gif





【ポケモン名】バンギラス
【NN】キャスター
【性別】♀
【性格】意地っ張り【特性】砂おこし
【努力値】HP252 攻撃252 素早さ6
【使用技】追い討ち ストーンエッジ 雪雪崩 地震
【@持ち物】拘り鉢巻
【考察】当初カバを使う予定だったのですがクレセリア対策でこいつを起用しかし1体も遭遇しませんでした。
     こいつで流せる機会も少なかったですし(むしろ流されまくりでした
     他の型のほうがよかったかもしれません。
     そうでなくても素早さ調整で6振り70属抜きくらいはしといたほうがよかったかも


11635704.gif





【ポケモン名】ガブリアス
【NN】アッシュ
【性別】♀
【性格】意地っ張り
【特性】砂隠れ
【努力値】攻撃252 スカーフ持ち最速80属抜き調整 残りHP
【使用技】逆鱗 ドラゴンクロー 地震 炎の牙
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】高速スピン持ちがいなかったのもあって自然と打ち逃げが多いパになりましたが
     こいつがもはやその象徴です。
     ドラゴンクローは前半に出せる機会があった時に流し読みで打って
     相手に身代わり型だと印象づけさせるためです。


【まとめ考察】
なんか長々と書いてすみません;
こう書いているとまだまだ煮詰めないといけない点が多々あることに気付かせてくれます^^;
今回大会に出ての感想はやっぱり天気パ全盛期ですね、自分も一度は~という気持ちで今回使ってみましたが思った以上に使いやすかった。次回出るとしたら天気パキラーとか考えてみようかな
まだまだ未熟な自分ですが今後とも精進していく次第でありますので対戦していただくことがあればよろしくお願いします。
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]