忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0b7d02a2.gif





【ポケモン名】スイクン
【NN】Aqua
【性格】図太い
【特性】プレッシャー
【努力値】S調整残りHB
【使用技】波乗り、シャドボ、身代わり、瞑想
【@持ち物】食べ残し
【考察】エース。身代わり瞑想で6タテもやってくれました。
     流行りそうな先発に強いかなと思いエースですがあえて先発起用。
     シャドボor冷凍は居座りを考えるとシャドーボールの方が優先度高いと思います。


6e6584a4.gif





【ポケモン名】スターミー
【NN】trick
【性格】図太い
【特性】自然回復
【努力値】S調整残りHB
【使用技】ボルト、冷凍、サイコ、トリック
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】潰すと言うより相手の積みエース流し等を担当。
     技は電磁波、スピン等入ってましたがハピナスが多いと思いトリック。


01479516.gif





【ポケモン名】キングドラ
【NN】おとしごろ
【性別】♀
【性格】臆病
【特性】すいすい
【努力値】CS振り
【使用技】流星群、ポンプ、欠伸、身代わり
【@持ち物】命の珠
【考察】雨乞いのついでに入った子。
     流星撃った後に隙が多いかなと思い欠伸。
     使う機会はあったので悪くは無かったかな。


1e263349.gif





【ポケモン名】ドータクン
【NN】ドーキョー
【性格】勇敢
【特性】浮遊
【努力値】HA振り
【使用技】地震、ジャイロ、爆発、ステロ
【@持ち物】オッカの実
【考察】バンギラス、グロス辺りの流しに
     再生技を持たないのでAに振って出て来る相手に負担をかける方が使い易いと思います


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】♀
【性別】ダリア
【性格】慎重
【特性】テクニシャン
【努力値】HD振り
【使用技】バレットパンチ、蜻蛉、雨乞い、羽休め
【@持ち物】湿った岩
【考察】ラティ、ゲンガーその他色々と流しを
     霰、砂解除の為に雨乞いを仕込んでます


※残り1体は↓の子を併用
83ccea30.gif





【ポケモン名】フシギバナ
【NN】はなこ
【性別】♀
【性格】図太い
【特性】しんりょく
【努力値】S調整残りHB
【使用技】めざパ炎、ヘドロ爆弾、宿り木の種、身代わり
【@持ち物】黒いヘドロ
【考察】全体的に電気に弱いので起用+毒菱解除
     電気流しだったらD振りの方が良いですがB振りだとラグ辺りに強く出て行けます


eb067af2.gif 





【ポケモン名】ドククラゲ
【NN】jelly
【性別】♂
【性格】臆病
【特性】ヘドロ液
【努力値】S調整残りHB
【使用技】ポンプ、ヘドロ爆弾、身代わり、毒菱
【@持ち物】黒いヘドロ
【考察】毒菱解除
     ステロに弱くは無いのでスピンは入れてません


【まとめ考察】
スイクンを使いたかったのでそれを軸に
天候解除の雨乞い→グドラの起用の流れでしょうか。
スイクンが先発で6タテもやってくれましたし個人的には凄く満足でした。

フシギバナとドククラゲの併用ですが
ドククラゲにすると電気に凄く弱いですね。
他にも色々と穴はありますがトータルで10勝2敗なので悪くは無かったのかなと思います。

流れとしては如何にしてスイクンで身代わり瞑想に持って行くかですね。
この辺の詰めの甘さは感じたのでもう少し詰めてみたいかなーと思います。
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]