忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd4efdf8.gif





【ポケモン名】マンムー
【NN】TE-14
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】雪隠れ
【努力値】攻撃252 素早さ無振り100族抜き調整 残り特防
【使用技】地震 氷の礫 ステルスロック 我武者羅
【@持ち物】気合の襷
【考察】ステルスロックが撒けること、砂嵐と霰に耐性を持っているので気合の襷と相性がいいこと、
     襷+我武者羅のコンボを使ってみたかったことから、採用してみました。
     うまくいけば銅鐸やエアームドも突破します。


6e6584a4.gif





【ポケモン名】スターミー
【NN】MS-12
【性別】なし
【性格】臆病
【特性】自然回復
【努力値】特功252 素早さ252 HP6
【使用技】ハイドロポンプ 冷凍ビーム 十万ボルト トリック
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】先発のマンムーの相性が不利なギャラドスその他もろもろの受けや潰しを担当します。
     特殊受けを呼びやすいので、トリックが成功することは度々ありました。
     何はなくとも相手を縛れるのは強いと思います。


8d965b07.gif





【ポケモン名】ゲンガー
【NN】FG-12
【性別】♂
【性格】無邪気
【特性】浮遊
【努力値】特功252 素早さ252 攻撃6
【使用技】影玉 十万ボルト 気合球 大爆発
【@持ち物】命の珠
【考察】特殊アタッカーです。プラチナになって催眠術が弱体化したためフルアタにしました。
     珠装備時の技の威力は半端ではありません。
     また、使える技の多さから、相手を悩ませたことでしょうw


43dc8bdd.gif





【ポケモン名】ヒードラン
【NN】CV-12
【性別】♂
【性格】やんちゃ
【特性】貰い火
【努力値】攻撃252 HP156 素早さ50 特攻52
【使用技】マグマストーム 挑発 大爆発 眠る
【@持ち物】カゴの実
【考察】特殊受けを呼び、マグマストームで縛り、大爆発で仕留める・・・
     はずでしたがあまりうまくいきませんでしたw
     タイプ・能力・特性は非常に優秀なので、改良してもっと活躍させたいです。


79ec0171.gif





【ポケモン名】ラティオス
【NN】ラティオス
【性別】♂
【性格】臆病
【特性】浮遊
【努力値】特功252 素早さ252 HP6
【使用技】流星群 冷凍ビーム 十万ボルト 自己再生
【@持ち物】ヤチェの実
【考察】特殊アタッカーのエースです。
     流星群はタイプ半減や特殊受けではない限り、相手に致命傷を与えます。
     この子もタイプ・能力が優秀なので、それを活かしたいと思い自己再生を入れてみました。
     個人的に一番好きなポケモンです。


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】AM-12
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】HP252 攻撃252 素早さ6
【使用技】バレットパンチ 剣の舞 羽休め 蜻蛉帰り
【@持ち物】オボンの実
【考察】物理アタッカーのエースです。以前使っていた霰PTがボコボコにされたことをきっかけに、
     育成しようと決めました。
     序盤では蜻蛉帰りで後続がうまく立ち回れるようにサポート、
     終盤にかけては隙ができたところで剣の舞を積み、バレットパンチで一掃します。


【まとめ考察】※ポケモンのNNには突っ込まないでください^^
         ※これらは決勝トーナメントで使ったものです。
           大量かつ個性的な特殊アタッカーで受けを崩し、そのまま突っ走る戦術(?)です。
           主にハッサム、ラティオスが活躍できるように、そして好きなポケモンでパーティを組みました。
           まだまだ未熟なところもありますが、このパーティを改良してこの先も頑張ろうと思います。
           今大会で対戦してくださった方々、あらゆる面でサポートしてくださったあまとしぃさん、
           大会運営のルーキーさん、お疲れ様でした>< とても楽しむことができました。
           また機会がありましたらぜひ参加したいと思います。
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]