忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd792c84.gif





【ポケモン名】グライオン
【NN】チンコです(ぁ
【性別】♀
【性格】陽気
【特性】砂隠れ
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】地震・石刃・氷の牙・蜻蛉返り
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】まさかのスカーフ。実は素の個体が30で最速じゃないのは育て終ってから気づいた…
     竜のストッパーもこいつで。 ギャラはどうだろう…?
     NNは、沢庵さんに『大事な話があるのでチャットに来てください』と言われたのをきっかけに決定( 
 

38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】マサムネ(金銀世代任天堂カップ2000ハッサム使用者のNNより)
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テク二シャン
【努力値】攻252/素16/残り耐久
【使用技】鋼鉄頭・電光石化・蜻蛉返り・剣の舞
【@持ち物】シルクのスカーフ
【考察】霰パに強く、積極的に場に出れるできる子。
     プラチナ発売前なので
     『剣の舞+テクニシャン+シルクのスカーフ』の組み合わせですー
 

94c0cc8f.gif





【ポケモン名】ジバコイル
【NN】U・F・O(なんとなく)
【性格】控え目
【特性】磁力
【努力値】特攻252/素調整(調整先は忘れた)・残り耐久
【使用技】10万ボルト・ラスターカノン・身代わり・大爆発or金属音
【@持ち物】命の珠・残飯
【考察】ハッサムに無償してくるエアームド対策だったのだが…あんま使えず…素早さが遅いからかな…
     電気技読みでガブリアスに無償された時にはもう…orz


e8b60766.gif





【ポケモン名】ゴウカザル
【NN】エテモン(このNNキテマスネ)
【性別】♂
【性格】無邪気
【特性】猛火
【努力値】攻・素252/特攻6
【使用技】接近戦・オーバーヒート・身代わり・剣の舞
【@持ち物】カムラの実
【考察】変態型。攻撃技が格闘・炎だけなので結構止まりやすい。
     草の根でHP・防振りギャラにストップ&積まれ、ボコボコにされたのは…orz


3542f663.gif





【ポケモン名】エンペルト
【NN】けんじ(カバオくんのマネがかなり上手い先輩)
【性別】♂
【性格】勇敢
【特性】激流
【努力値】攻・HP252/特攻6
【使用技】アクアジェット・地震・ドリル嘴・剣の舞
【@持ち物】ラムの実
【考察】一応~雨受けです。最初はハイポン入れて2刀でしたが嘴の方が使う場面が多かったので変更。
     こいつを特殊型と勘違いして水受けに交代するので意外と3回積んだりできます~
     し・か・し 遅いのがなぁ…


0923e297.gif





【ポケモン名】ルカリオ
【NN】あごん(アイシールド21より)
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】精神力
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】接近戦・噛み砕く・神速・剣の舞
【@持ち物】気合いの襷
【考察】前回とは変え、エッジ→噛み砕くに変更。守護神としてやはり頼れるエースです^^
     NNはかなりハイレベルだと思う(ry

 
※補欠要員
6b09934c.gif





【ポケモン名】ハリテヤマ
【NN】幕之内(はじめの一歩より)
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】根性
【努力値】攻・防252/HP6
【使用技】バレットP・猫だまし・接近戦・腹太鼓
【@持ち物】オボンの実
【考察】デンプシーロール!!!ごとく腹太鼓!腹太鼓の部類ではこいつが一番使いやすいです。
     破壊力は異常+先制して来るからなおタチが悪い…素早さ調節してもよかったかもと思っています。
     ジバコイルの変わりに使っていましたー


53097143.gif





【ポケモン名】ラプラス
【NN】かつお!!(サザエさんより)
【性別】♀
【性格】陽気
【特性】貯水
【努力値】攻・素252/HP6
【使用技】滝登り・氷の礫・竜舞・絶対零度
【@持ち物】ラムの実
【考察】水受け。エンペルトと交代させたりしてました。一撃持ちなのでクレセやヤドランも突破できます~
     ギャラの方がいいという方が多いですが、龍のストッパーや水受けを出来るのがこいつの利点です。
     受け無しパには貴重は存在です。


【まとめ考察】
『剣の舞自重しろ!』と突っ込んではいけませんw剣の舞+先制技をフル装備はかなり強い!
相手が交代しても後続にきっちりダメージを残せるがいいです^^
素早さではなく耐久に振れるのもグッジョブですb
このパの弱点はゴーストと催眠ですね。ゲンガー何かがノーマル技読みで出てくると素早さで負けてるのでつらいことになります…
 
しかし受けなしパの中では結構安定しているパだと思います^^
題名は俺が小学生の頃発売された遊戯王のパックの名前で、その題名を使いたいがために鋼を4体使用(ぁ
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]