忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fcf48fec.gif





【ポケモン名】アグノム
【NN】ジェノバ
【性格】せっかち
【特性】浮遊
【努力値】特攻・素早さ252、攻撃6
【使用技】大爆発、とんぼがえり、10万ボルト、サイコキネシス
【@持ち物】拘りスカーフ
【考察】特殊ATand先発襷はずしです。ギャラやハピも潰してくれてかなり活躍の場は多かったです^^


3fc285c5.gif





【ポケモン名】ボーマンダ
【NN】セフィロス
【性別】♂
【性格】無邪気
【特性】威嚇
【努力値】特攻・素早さ252、攻撃6
【使用技】流星群、逆鱗、大文字、地震
【@持ち物】龍の牙
【考察】両刀の広範囲潰しです。ハピは流星群+逆鱗、グライオンなどは流星群でほぼ確1でした。


0923e297.gif





【ポケモン名】ルカリオ
【NN】クラウド
【性別】♂
【性格】陽気
【特性】ふくつのこころ
【努力値】攻撃・素早さ252、HP6
【使用技】インファイト、噛み砕く、しんそく、剣の舞
【@持ち物】気合の襷
【考察】物理ATです。ラティオスを潰してくれたり、ムドを無理やり突破したりとかなり扱いやすかったです><


38511e50.gif





【ポケモン名】ハッサム
【NN】バレット
【性別】♂
【性格】意地っ張り
【特性】テクニシャン
【努力値】攻撃252、素早さ調整残りHP
【使用技】バレットパンチ、とんぼがえり、馬鹿力、つばめがえし
【@持ち物】拘り鉢巻
【考察】掃除屋です。序盤はほぼ有利な相手に出してとんぼサポート。
     ジバやヒードランがいないことを確認したらバレットを打ち始めます><


01479516.gif





【ポケモン名】キングドラ
【NN】エアリス
【性別】♀
【性格】せっかち
【特性】すいすい
【努力値】攻撃252、素早さ最速ギャラ抜き調整残りHP
【使用技】逆鱗、身代わり、龍の舞、滝登り
【@持ち物】ラムの実
【考察】このパのエースです>< こいつ見るとハピ出したり水受けを出してくるので
     非常に使いやすく相手のパを崩壊させやすかったです^^
     最初、身代わりを流星群にしていたので性格がorz


43dc8bdd.gif





【ポケモン名】ヒードラン
【NN】デミオス
【性別】♂
【性格】臆病
【特性】もらい火
【努力値】特攻・素早さ252、HP6
【使用技】大文字、大地の力、身代わり、ステルスロック
【@持ち物】食べ残し
【考察】ステロ撒きの炎受けです。かなりタイプが特殊なので受けながら攻撃できました><
     予選ではステロ抜いて龍の波動でしたがガブくらいにしか打たなかったので抜きました
     文字もマグストでしたが命中の関係で変更しました。


【まとめ考察】
タイプで受けるので受けはいません><
どいつもかなり火力のあるアッタカーばかりなので大体突破できます^^
試合時間はかなり短くてすむので助かりますw
ラグが天敵だったのでそこを直していかなければなぁ~と思いました。
大会で対戦してくれた皆様有難うございました~><
PR
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]