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モンスター×20
ダーク・アームド・ドラゴン
ガジェト各種×6
キラー・トマト×3
クリッター
BFー疾風のゲイル
ゾンビ・キャリア
グローアップ・バルブ
スポーア
パペットプラント
魂を削る死霊
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
D・D・クロウ
魔法×14
強欲で謙虚な壺×3
地砕き×3
ブラック・ホール
月の書×3
サイクロン×2
闇の誘惑
死者蘇生
罠×11
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
激流葬
聖なるバリア・ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
王宮の弾圧
計45
サイド
BFー暁のシロッコ×2
魔導戦士ブレイカー×2
D・D・クロウ×2
パペットプラント
強制転移×2
砂塵の大竜巻×2
御前試合
天罰
連鎖除外
魔のデッキ破壊ウィルスミス
エクストラ
氷結界の龍トリシューラ
アームズ・エイド
マジカル・アンドロイド
A・O・Jカタストル
スプレンディドローズ
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズドラゴン
BFーアーマード・ウィング
スターダストドラゴン
インフェルニティ・デスドラゴン
ダークエンドドラゴン
スクラップドラゴン
XXセイバー・ガトムズ
キメラティック・フォートレス
↑が秋葉CS使用デッキ
若院フェステバルの時とほぼ変わってないです
若院さんのブログにもレシピが載ってるのでそちらも参照にしてください
スポーア+パペプラが入ったせいで、爆発力・対六武の勝率があがったものの
相手によっては腐るカードや事故率、バックの薄さ
が目立つ形となり勝率にムラッケが出来たのかと…
落とし穴を抜かないといけなくなったのは辛い…
ハンドがフルモンなど多々あり召喚権が足りずに死ぬ事も多く
若院本戦1戦目・秋葉CS2戦目の1本目を落とした原因はここ
また対旋風のサイドチェンジで
out/キラートマト×3・ゾンビキャリア・グローアップバルブ・スポーア
D.D.クロウ・パペットプラント・闇の誘惑・王宮の弾圧
計10枚を抜くのに対し
in/BFー暁のシロッコ×2・魔導戦士ブレイカー×2・強制転移×2・砂塵の大竜巻×2
サイドから入れるのが8…
何かがおかしい…
サイドを少し弄った所抜く枚数と入れる枚数の釣り合いがとれなくなり
結果2枚不要なカードが入った状態で旋風と3連戦をする羽目になった
上位陣のBFはガジェ相手だとシンクロ殆どしないで、ブリザードやシュラで出したBFを幽閉なんかで守ってアドを広げるプレイングしてくるから弾圧は微妙かな
CSで0ー2された時はそのプレイングで負けたし
サイド七つやゴトバもあるからなー
サイドラ入れてきたりプレイングの下手なBF相手なら弾圧入れるかな
自己再生チューナーは月・ゴトバや
サイドからクロウや弾圧入れてくる人とかいて活躍が望めないから全部out
先行なら一枚挿すかもしれないけど
トマトはブレイカー・シロッコで召喚権使うから出す暇がないのと
魔デッキが鬼門すぎです
これらが秋葉CSで勝てなかった理由かなー
ISDの時はもう少し煮詰め、満足のいくデッキで行きたいですね
ダーク・アームド・ドラゴン
ガジェト各種×6
キラー・トマト×3
クリッター
BFー疾風のゲイル
ゾンビ・キャリア
グローアップ・バルブ
スポーア
パペットプラント
魂を削る死霊
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
D・D・クロウ
魔法×14
強欲で謙虚な壺×3
地砕き×3
ブラック・ホール
月の書×3
サイクロン×2
闇の誘惑
死者蘇生
罠×11
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
激流葬
聖なるバリア・ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
王宮の弾圧
計45
サイド
BFー暁のシロッコ×2
魔導戦士ブレイカー×2
D・D・クロウ×2
パペットプラント
強制転移×2
砂塵の大竜巻×2
御前試合
天罰
連鎖除外
魔のデッキ破壊ウィルスミス
エクストラ
氷結界の龍トリシューラ
アームズ・エイド
マジカル・アンドロイド
A・O・Jカタストル
スプレンディドローズ
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
ブラック・ローズドラゴン
BFーアーマード・ウィング
スターダストドラゴン
インフェルニティ・デスドラゴン
ダークエンドドラゴン
スクラップドラゴン
XXセイバー・ガトムズ
キメラティック・フォートレス
↑が秋葉CS使用デッキ
若院フェステバルの時とほぼ変わってないです
若院さんのブログにもレシピが載ってるのでそちらも参照にしてください
スポーア+パペプラが入ったせいで、爆発力・対六武の勝率があがったものの
相手によっては腐るカードや事故率、バックの薄さ
が目立つ形となり勝率にムラッケが出来たのかと…
落とし穴を抜かないといけなくなったのは辛い…
ハンドがフルモンなど多々あり召喚権が足りずに死ぬ事も多く
若院本戦1戦目・秋葉CS2戦目の1本目を落とした原因はここ
また対旋風のサイドチェンジで
out/キラートマト×3・ゾンビキャリア・グローアップバルブ・スポーア
D.D.クロウ・パペットプラント・闇の誘惑・王宮の弾圧
計10枚を抜くのに対し
in/BFー暁のシロッコ×2・魔導戦士ブレイカー×2・強制転移×2・砂塵の大竜巻×2
サイドから入れるのが8…
何かがおかしい…
サイドを少し弄った所抜く枚数と入れる枚数の釣り合いがとれなくなり
結果2枚不要なカードが入った状態で旋風と3連戦をする羽目になった
上位陣のBFはガジェ相手だとシンクロ殆どしないで、ブリザードやシュラで出したBFを幽閉なんかで守ってアドを広げるプレイングしてくるから弾圧は微妙かな
CSで0ー2された時はそのプレイングで負けたし
サイド七つやゴトバもあるからなー
サイドラ入れてきたりプレイングの下手なBF相手なら弾圧入れるかな
自己再生チューナーは月・ゴトバや
サイドからクロウや弾圧入れてくる人とかいて活躍が望めないから全部out
先行なら一枚挿すかもしれないけど
トマトはブレイカー・シロッコで召喚権使うから出す暇がないのと
魔デッキが鬼門すぎです
これらが秋葉CSで勝てなかった理由かなー
ISDの時はもう少し煮詰め、満足のいくデッキで行きたいですね
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