忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返信も兼ねて


罠で潰せるのに越したことはないんだけど

サイチェン含めてインゼクター相手に機能するバックが

月、サイク×3、デモチェ×3、激流、警告、スケゴ?、ダスト?

ぐらいで、?抜くと9枚しかないんですよ
よほど引きよくないとバックで殺すなんて出来なくてー

しかもいっぱいデッキある、この環境でインゼクターだけをメタるのは有効じゃない

それにサイチェン後はメタが介入するから
中途半端に伏せると

お触れやらサイクやら聖槍やら7つとかで
有効札を止められて、他のバックやもんすたーを割られてゲームエンドしかねかったり

サイチェン後は攻め方を変えてくるし
墓地にホーネットでフィールドのインゼクター効果、チェーンクロウ
ハンドからホーネット装備とか、メタを交わしながら攻めて来るはずだから


伏せるならチェーン出来る奴だけ伏せる、伏せないなら伏せないでメリハリ付けて、
ハンドのmonster効果で潰すか、バックで潰すか
相手の状況と自分のハンドによって2通りの攻め方で崩していくって意味です


裂け目貼るのは噛み合わせになっちゃうからインゼクター側がキツい気がする
ましてぶっささる暗黒界とかならともかくガジェだから
こっちが有利になるしサイクもあるしで
そんな気にならないと思う

警告とかの効果が全部除外になるし


こんな感じかなー
初めてインゼクターとやった時はそんな感じに動いて
ダムドやらオロマイやらで一気に動いてワンキルに近い殺し方をした気がするー



まぁー ガジェの動き方じゃないんだけど


上手い人は相手のデッキ事にプレイングを変えてくるから
それを出来るようにならないといけないかなー

俺は、よく
モンスター展開するのを相手より先に出して
それを相手返してもらうのが多いんだけども

人によって後出しか先出しかプレイングに癖があるけども
相手のデッキとか場の状態で変えていかないといけない


そこら辺を見る限り、ぷれみさんは自分でプレイング間違ってないとか、上手いとか言うけど
プレイング上手いと思えないんだよなー
アド損した動きを嫌がるというか
最終的にアド損して作りあげて場を崩すのに使う労力を考えると
アド損してるわけじゃないんだけどー

そーゆー所は宇田川が出来てるんだよねー


長くなったけど
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後に
煽りがwww

吉田さんはプレイング教えた時に反論するけどそれを反論せずに頷いてればましになるとおもウナギ

ドクターペッパー 2011/12/21(Wed)15:53:38 編集
無題

攻め方を変えてるって話し
きい 2011/12/21(Wed)17:37:42 編集
無題
別に煽ったわけじゃないけどww
確かにそれはわかるわー




〉宇田川
先出しかなー あんまサイチェンやらないから攻め方はわからんw
ルーキー 2011/12/22(Thu)01:23:21 編集
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]