忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらでは、第二回天皇杯での考察をまとめて行きたいと思います( ..)φ
もちろん突っ込み・質問等、大歓迎ですので^^

【運営について】
・見せ合い6→3大会のルール変更およびに、急な大会中止大変申し訳ございませんでした。大変深くお詫び申し上げます( ..)φ
・ルールにつきましても、種族値制限を上げる・1匹までしか入れられないポケモンを決める・etc…などの配慮をしていこうと考えております。
・次回、見せ合い6→3の大会を開くかは未定となっております。
・第二回大会では小さいミスなどは多々ありましたが、大きなミスは無く無事終えることができました^^
・敗者復活戦に総当たりでのポイント制を組み込みましたが、消化もよく次回からもポイント制で行きたいと考えております。
・次回の大会では前大会までの反省を含め、よりより大会が開けるよう努力いたしますのでどうか温かい目で見ていただけるようお願いいたします( ..)φ

【使用率の高かったと思われるポケモン】
今回、あまり対戦をしなかったので何が流行などしていたかなどは良くは解りませんが…

・ガブリアス
前回よりもよく見かけました。砂Pではエースとして、砂ではなくても使ってる方もちらほら見かけました。

・バンギラス
砂を起こすためと、準伝対策として使用されていた模様です。

・グライオン
砂では異常な回避率…砂でなくても十分に強いですが…

・ゴウカザル
役割破壊の申し子。こいつはどんなパでも活躍できますね~

【まとめ考察】
・霰は前回ほどではありませんでしたが、砂パが多く見受けられました。
・やはり運gを多様する方は多かったと思います。大会なんでそうなってしまう気持ちはわかります。
・運g対策として身代わり・ラムの実・波導弾・燕返し・etc…あたりを仕込むのいいかもしれません。
・今大会は初出場の方々が多く見受けられ、前大会上位入賞者の方々は大半の方々がエントリーされていなかったので世代交代の様な感じとなりました。
・今回は大会の開催期間が他の大会などとかぶってしまたり、お盆前後ということなどが参加者が前回よりも下回った原因の一部だと思います。間違えなくこちらの力不足です…(もちろん前回の失敗など理由はまだまだあります)

【決勝トーナメント表】
※第二回大会では60名の方々が参加してくださいました^^感謝感謝です!
※一次予選(リーグ)→敗者復活戦(総当たりポイント制)→二次予選(リーグ)→決勝トーナメントの順番で進めさせていただきました( ..)φ

01━┓
    ┣━┓
02─┘  │
       ┣━┓
03━┓  ┃  ┃
    ┣━┛  ┃
04─┘     ┃
          ┣━━☆鋼さん☆
05━┓     │
    ┣━┓  │
06─┘  ┃  │
       ┣━┛
07─┐  │
    ┣━┛
08━┛

01…作戦参謀M
02…フレア
03…鋼
04…トンガリ
05…蛙君
06…抹茶バニラ
07…クサガメ
08…カンナ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]