忍者ブログ
主にポケモン・遊戯王について書いてます^^ 相互リンク等は随時募集しております( ..)φ





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※ぐだぐだな話なので注意

まずは遊戯王から







みんな六武衆一強とか騒いでるけど、門のメリットしか見てない気がするー



六武の門を中心としたデッキで必ずしも門を使えるとは限らない



門を引けなかったり、

ライオウ・2枚のサイクロン・砂塵・ゴトバ

警告・月や奈落←ここは微妙かも

展開をブラロ・ブラホで返される、相手の妨害

も考えると六武衆一強とはならないと思う



ハリケーンからいけばいいとか言うけど、一枚じゃ引けないー

寒波は使えないんだし



確かに、六武衆は強いし環境に入ると思うが、前環境のインフェルみたいかなー



だから旋風はまだ行けると思うヾ(^▽^)ノ

旋風と六武衆のいたちごっことかじゃんー



まだなんとも言えないし、個人の妄想です(





↓ここからポケモン

ポケモンのパンティーもそう

初心者はメリットしか見てなく、各ポケモンの苦手な相手、積まれた後、ステルス

などデメリットを考えないで組むから



600族のバンギ・ガブ・グロスで組みましたー俺最強b

↑マンムーに全抜きされましたー



砂パで砂のダメージ食らわない奴だけで組みましたー

↑ルカリオ・ユキノオー・猿の3体にフルボッコされました

とかなるんだよねー



上級者同士だと、受けなしパで行ったって一体で前抜きとか対策されたり、相手のタイプ組み合わせでほとんど出来ない





↓こっからルカリオの話www



だから俺は20体近くルカリオあるけど舞ルカリオはあんまり使わない

基本珠だね~



だって上級者同士だと積んでる暇がない

ルカリオ耐久低いし、素もそんなにないからそうそう積めない

だから俺は珠でよく使ってる



なのにみんな、襷・舞ルカリオ使うんだぜー??

ステルス・霰もあるし

マズ積ませて貰えないだからルカリオの良さを潰してる気がするよパトラッシュヾ(^▽^)ノ



グライオンとかガバルドンとかもいるんだぞー

後半エースならなおさら珠だと思うが…

一概には言えないけどルカリオマスター ベーションの俺の感想です(ぁ

まぁ襷舞も強いんだけどねー



ルカリオ

珠@接近戦・雷P・冷凍P・神速

が最も使いやすくて強かったな?



ダイヤ・パール発売当時はルカリオはマイナーポケモンだった

しかも特殊型がメジャーで大会なんかじゃ全然いなかったのに

まぁ俺は最初からすぐに使ってたけど(



プラチナ発売後ぐらいから頭角を表して来て

いつの間にか強ポケになってるっていう…



なんでこんなルカリオ流行ったんだ??

スッゴい不思議なんだよねー

やっぱ天皇杯の影響なのかなー??

とうぬぼれて見る(ぁ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれだ、六武一強はその場のテンションみたいなのはあると思いますぬ。
個人的に気になるのは、ライロとかデブダンみたいな後ろ薄いデッキがその暴力的な展開についていけないんじゃないかなってことですぬ。
結論:けっきょくびーえふがいちばんつよくてかっこいんだね!

66のルカって珠舞だと思ってた←
確か流行り始めた当時「受け(笑)」的な風潮があって、ハピナスとか決定力無いゴミみたいな言われかたしてて、誰も受けなくなって
そうするとルカリオの神速圏内入ったポケモンが出てきたタイミングで交代したら剣で全抜き、交代しなかったら神速でそのポケモン倒すみたいな二択かけれたのがつよかったのかなーと思います。
ほたる 2010/10/31(Sun)18:41:43 編集
無題
六武一強はやっぱそうですよねー>_<
確かにキツいかもですが、月や奈落で六武の展開止めなくても
門さえ破壊すれば、門さえ使われなければ、なんとかなりそうなんでまだ望みはあるかもですヾ(^▽^)ノ
それが大変なんだけどw
今日、六武とやった感想はこんな感じー

そのBFに勝てるダムドガジェが…(ry


受けパがガン攻めのパに対抗出来る強みだと思うんだけどな…
なんで受け(笑)みたいな風潮になったんだろ…
あーでも受けに決定力はないとキツいですが

確かにその2択は使っててよくありましたー^^
でも、ルカリオって素と体力が中途半端で止まりやすいんですよねー
グライオン・ガバルドンあたりは突破出来なくて
ガブリアス・ギャラなんかは逆に潰され起点にされやすくて
んで舞を装備しないのが使いやすかったんですねー

あーでも舞機会を作りだせば爆発力がある舞型も強いので
舞も充分範囲内で一概にはどっちが上?とは言い切れないですねー
舞型も使ってたりしましたし^^
ルーキー 2010/10/31(Sun)22:39:41 編集
プロフィール
HN:
ルーキー
性別:
男性
職業:
AV男優
自己紹介:
下ネタにはガブリアスのごとく食いつきます!(ぁ
カテゴリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/21 ルーキー]
[03/19 ゆめ]
[01/29 ルーキー]
[01/28 kik]
[01/13 べらばやし]
カウンター
ブログ内検索
Material byAtelier Black/White
designed by DEVIL-R
忍者ブログ [PR]